ながた浩一通信

日本共産党門司・小倉地区委員会委員長のながた浩一のブログ


テーマ:

今日、福岡市の舞鶴公園で行われたさよなら原発・福岡1万人集会には、1万5千人が集まりました。

子どもからお年寄りまで、原発をなくそう、玄海原発の再稼働はさせないの思いが一つになる集会でした。


ながた浩一通信-さよなら原発

党派や信条のちがいを超えて、「原発なくそう」の1点で、これだけ多くの人が集まって感激です。呼びかけ人のみなさんの、それぞれの立場からの訴えはどれもよかったのですが、なかでも福島から避難してきたお母さんの涙ながらの訴え、水俣の訴訟団の方の「原発事故も公害。生存権に関わる問題」という訴えが心に響きました。


政党からは、社民党と共産党からメッセージが寄せられました。

共産党の志位委員長のメッセージを、赤嶺衆院議員が紹介。

「福島原発事故の原因も究明されていないのにとんでもありません。絶対に許すわけにはいきません。力をあわせ、再稼働をストップしましょう。そして「原発ゼロの日本」をめざしてともにがんばりましょう」のメッセージに大きな拍手が会場から寄せられました。


集会後天神までデモ行進。

マスコミでも大きく報じてくれればいいのですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ながた浩一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。