『NO』の後にしか、 成功はないんだ。 | 日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

日本No.1 セールスコーチ[石川勇太]の挑戦

ブログの説明を入力します。

19歳の時、
僕は毎日新聞の営業のために
ドアを叩き続けた。
真夏日も雪の日も。
 
しかし、断られ続けた。
毎日299人の人に断られた。
塩を投げられる日もあれば
『しっしっ』
って虫のように扱われる時も
腐るほどあった。
  
そこまで断られると自分の存在さえも
否定されているようで本当に辛かった。
  
でも毎日299人に断られ続けたから、
いつしか断られることに対して
何も感じなくなった。
  
で、実はその感覚が
本当に大事だったんだ。
僕の人生を180度変えてくれた。
 
最初は断られるのが怖くて
ドアを叩くのさえも怖い日がよくあった。
 
でもそれでもドアを叩き続けると
たまにだけど
『いいよ、新聞とってあげる』
 
そう言われる。
 
『NO』の後にしか、
成功はないんだ、

って
その時に痛いほど学んだ。
 
『NO』をもらえた数=成功
なんだって。
 
断られても断られても
叩き続けない限り、
僕は食べていけなかったから。
夢を叶えることができなかったから。
  
だから断られ続けることこそが
『成功への一番の近道』だって
体で学んだんだ。
 
そしたらいつしかブラジルに行けて、
ブラジルで夢だったプロサッカー選手になれた。
 
だから人生を変えたい人は、
断られる練習をしたらいい。
 
まず断られることこそが
あなたの人生を変える第一歩なんだ
ってこと。
  
あなたの顔を
見つめてそう強く伝えたい、
です。
 
[Facebook] お気軽にお友達申請お待ちしてます!
FACEBOOKが最も連絡の取れやすいメディアになっています。
https://www.facebook.com/yutaishikawa00

[Ameba] お友達になりましょう!
http://profile.ameba.jp/kouhyuga/
 
[Twitter] フォローお願い致します!
https://twitter.com/HyugaKou
 
[Youtube]『無料』元ブラジルプロサッカー選手が教えるトレーニング法を公開中!チャンネル登録もしてくださいね!
https://www.youtube.com/channel/UC5YpbTPW8LHMge7ctB82IQA