こんばんはにゃー音符



うずまき庵のアヤですニコニコお茶




わたしは小さい頃、自分の声がコンプレックスでしたガーンダウンダウン



『みんなは女の子らしい声だけど、わたしは変な声~』



と、自分の声を録音して聞いては、がっかりしていましたしょぼんダウンダウン




いつしか、自分の声を作って喋るようになって、一部の同級生からは



『気取って喋る変な子供』



として、ちょっと笑い者にされたことがありましたガーン




今にしてみれば、不自然な喋り方なのだから、純粋な子供(相手)からしたら、違和感が湧くのは当たり前ですガーン




実は、今も名残があり、仕事中や気を遣う人の前では、その喋り方をしてしまいますべーっだ!




なので、綺麗な声の人には憧れがありますニコニコキラキラキラキラキラキラ





しかし、人は感じ方が色々なので、自分が好きと思う声や喋り方の人がいても、



「わたし、あの人の喋り方嫌い!!



という人もいますガーン




なので、もしコンプレックスがあっても、無理に変えようとせず、



『そのままの自分』でいいのだと思いますグッド!ニコニコ



人から見たら、気にならないことかもしれないし、



コンプレックスは、個性でもあるので、自分を覚えてもらうチャンスなのですニコニコひらめき電球




今では、自分の声が大好きですニコニコラブラブ



『そのままの自分でOK!』



うずまき庵をよろしくお願いします王冠2王冠2王冠2



似顔絵屋 うずまき庵 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ