幸福うずまき屋の幸せブログ

オーダーメイド似顔絵工房 幸福うずまき屋 公式ブログ☆ 似顔絵職人『英』とブログ管理人『アヤ』が2人で更新中!

NEW !
テーマ:
こんばんはニコニコ星空



幸福うずまき屋のアヤですニコニコクローバー



今日は、不安定な天気の一日でしたくもり雨晴れ





昨日の不思議なお客様こと、大きなクモの話の続きですニコニコブーケ1



大きなクモは、アシダカグモというクモで、脱皮をして大きくなっていきますアップアップアップ



昨日は、ずっと同じ場所から動かず、わたしが眠っても同じ場所にいました目ひらめき電球



朝5時の時点でも、同じ場所にいました目ひらめき電球ひらめき電球



それから、わたしがうとうと眠ってしまうと、頭に感触が…!!ショック!



アシダカさんたちは、何故かよく頭にやって来ますショック!あせる



軽くはたくと落ちたようでしたが、なぜか、わたしの体にはクモの糸が幾つかありました目ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



まるで、クモの巣にかかったような感じでしたショック!



しかし、アシダカグモは、巣を張らないクモなんですよねガーン




同じ場所には、もちろんアシダカさんの姿はなく、はたいて落ちた姿もありませんでしたガーン



トイレへ行き、戻って来ると、隣で寝ていた母の枕にアシダカさんがいたので、少しアシダカさんに移動してもらいましたニコニコ



すると、少し移動しましたが、何だかやっと息をしている様子!!目ひらめき電球



やっと布に掴まっていましたショック!



「脱皮!?弱ってる!?



そう思っているうちに、眠ってしまいましたニコニコぐぅぐぅ



次に起きた時は、一瞬姿が見えませんでしたが、下に落ちて死んでいましたしょぼん




昨日もあまり元気はありませんでしたが、まさか死んでしまうとは思わなかったので、ちょっとショックでしたしょぼん




しかし、何だかわたしのもとで安心して最期を迎えた感じもあったので、よかったかなとも思いますニコニコブーケ1



何とも、不思議なお客様でしたブーケ1




幸福うずまき屋を、よろしくお願いしますヒヨコヒヨコヒヨコ


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ星空



幸福うずまき屋のアヤですニコニコチョキ



二泊三日で、実家に帰って来ておりますニコニコ家





連日、憂鬱になる事件のことが沢山、テレビで流れますねショック!テレビ



もう一つのブログにも書きましたが、人はあまり何かに囚われ過ぎるのは、良くないことだと思いましたしょぼん



『悔しい』

『許せない』



生きていると、そんな気持ちになることもあるかもしれませんが、



囚われ過ぎると、その場所だけに、気持ちがとどまってしまい、



あのような事件や、酷い事件に繋がってしまうのだと思いますショック!



事件を起こすくらいなら、違う方に顔を向けて、楽しい毎日を過ごしたほうがいいですよねニコニコキラキラ





さて、話はガラリと変わりますが、今日はちょっと不思議なことがありましたグッド!ニコニコ



実家は自然に囲まれていて、虫なども家の中に入って来るのですが、



母とお茶を飲みながら話していたら、大きなクモがどこかからやってきて、



畳の上でピタッと止まり、まるで話に入ったかのようにこちらに顔を向けて、ジッとしていましたニコニコひらめき電球



「お盆も近づいてるから、ご先祖様か誰かだったりして」



と言い、そっとしておいたら移動しましたが、何気にずっと近くにいて、全く逃げないのです目ひらめき電球



女性の手を広げたくらいの大きさのクモですが、わたしの近くが好きなんだなと、まだそっとしてありますニコニコクローバー



巣を張らないタイプのクモですが、ゴキブリを取ったりもしてくれるので、このままそっとしておこうと思いますグッド!ニコニコ




今日はヤモリも出たので、何かいいことがありそうですニコニコひらめき電球




最近、お財布も新しくしたので、金運がアップするかなニコニコがま口財布NEW



幸福うずまき屋を、よろしくお願いします遊園地遊園地遊園地


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ星空



幸福うずまき屋のアヤですニコニコ音符



ちょっとご無沙汰してしまいましたべーっだ!



みなさんは、お元気でしたか!?




わたしは激務が続き、ちょっと余裕がなくなっていました走る人走る人走る人




伏見稲荷のお稲荷さんに色々お願いしていたのですが、



パワーが強すぎたのか、途中で何か他のものが入って来てしまったのか、



自分の昔の、あまり良くない感覚に戻りそうになったり、



悪夢を見て、うなされたりしたので、



お稲荷さんをイメージして、お願いすることをやめました得意げ




すると、少しずついつも通りになって行きましたニコニコ



正直、お稲荷さんをイメージすると、恐い時もありましたショック!




そして、やっと仕事も少し落ち着いて、ほっとしましたニコニコDASH!




やはり、あまり何かに頼り過ぎたり、



人は余裕がなくなると駄目ですねショック!あせる



『一週間くらい、一人になってゆっくりしたい』



と何度も思いましたショック!



ちょっとしたことで、気分が落ち込んだり、疲れが抜けなかったり、鬱っぽいかなとも感じましたしょぼん



そんな時、何をしたかというと、



『昔好きだったマンガを読んだ』


『昔好きだった歌を聞いた』


『大好きなチョコレートを買って食べた』


『好きなお香を焚いた』


『いつも以上に気持ちを込めて、植物の世話をした』



それをして、いつもの自分に近くなって行きましたニコニコチョキ



大好きなことだから、今に集中出来たのだと思いますニコニコキラキラキラキラキラキラ




『色々やってみたけど、現実が上手く行かない!!
もう嫌~!!ショック!



という時は、昔大好きだったこと・今大好きなことをして、今現在を過ごしてみて下さい!!



現実が良くなって行きますよニコニコアップアップ



幸福うずまき屋を、よろしくお願いします砂時計砂時計砂時計


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコクローバー



幸福うずまき屋のアヤですニコニコクリップ



今日は一日雨で、涼しく過ごせてよかったですニコニコ雨





先日、職人との記念日を迎えましたニコニコドキドキニコニコ



付き合い始めた日の、記念日ですニコニコ晴れ



はっきりと『この日から付き合った』というのはないので、憧れの地に、初めて二人で遠出した日を記念日にしていますべーっだ!ドキドキドキドキドキドキ






長年付き合っている恋人・夫婦というのは、段々家族っぽくなってきてしまいますよねべーっだ!



最初の新鮮さがなくなってしまうものですにひひあせる




わたしは、付き合い記念日を迎える前に、『決める』という引き寄せと、伏見稲荷大社のお稲荷さんに



『出逢った頃の新鮮な感じになる』

『新鮮な感じの仲良しになる』



とお願いしましたニコニコクローバークローバークローバー



すると、自分のブログにも書きましたが、



素敵なカフェで、付き合い記念のお祝いを、職人がしてくれたのですニコニコドキドキドキドキドキドキ



そして、



「これからもよろしくドキドキ



と言ってくれたのですニコニコアップアップアップ




そして、昔のような新鮮な感覚がちょっと戻って来たのですラブラブ!ドキドキドキドキドキドキ




この『決める』というのと、伏見稲荷大社のお稲荷さんにお願いするというのが、最近はとてもいい感じですニコニコ晴れ晴れ晴れ




不可能っぽいことも、決めてお願いしてみようと思いますニコニコカバン



幸福うずまき屋を、よろしくお願いしますわんわんわんわんわんわん


似顔絵工房 幸福うずまき屋 『英』公式ホームページ


iyashi-cafe78 アヤアヤのブログ


幸福うずまき屋ショップ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。