こんばんはニコニコ星空



幸福うずまき屋ブログ管理人ですにゃーブーケ1



関東は今日の日中、とても暖かかったですねニコニコ晴れ





今日は、母の定期検診の日だったので、一緒に病院へ行きましたニコニコ病院



検診は特に問題なかったのですが、会計システムがガラリと変わり、かなり混乱していましたショック!長音記号2



どの患者さんも、今までのシステムに慣れて何年もやってきたので、



「えぇーっ!?


「分からない」


「ややこしい」


「余計時間かかるんじゃないの!?



そんな感じでしたガーン



わたしも、そんな気持ちになりましたが、受付の人や対応する人を見ていて



『だけど…説明する人や受付の人は、一人一人違う人に、何十回と同じことを言って説明するんだよね…。落ち着くまで、この何ヵ月、大変だ』



そう思ったら、急に有り難くなりましたニコニコクローバークローバークローバー



そこで働く人も、わたしたちと同じ『人間』なのです!!



『機械のようなもの』とか、『違う世界の人』と境界線を引くのではなく、



『自分と同じ世界の人』なのですニコニコ晴れ



その人たちが決めたことではなく、ただ、そこで働いている人なのですニコニコブーケ1




よく、店員さんなどに文句を言う人がいますが、



「その人のせいじゃない!!ここで働いているだけ」



「自分がその立場で、全く自分のせいじゃないのに文句を言われたら、どんな気持ちになる?」



そう考えたら、簡単に文句は言えませんよねニコニコ



「自分も大変だけど、この人たちは、もっと大変かもしれない」



そんな思いやりを持って、人に接したいですねニコニコクローバークローバークローバー



優しい気持ちで溢れる世界が広がりますようにニコニコクローバークローバークローバードキドキドキドキドキドキ


幸福うずまき屋を、よろしくお願いしますにゃーにゃーにゃー


幸福うずまき屋ショップはこちらから

楽天オークションはこちらから