こんばんはニコニコ星空


幸福うずまき屋ブログ管理人ですニコニコ携帯パソコン


昨日は、幸福うずまき屋応援団さんの家で、新年会をしましたにひひチョキ


お腹いっぱいご馳走になり、美味しいコーヒーまで入れてもらっちゃいましたニコニコナイフとフォークコーヒー


応援団さんの家へ行くと、凄いなーと思うことが沢山ありますニコニコ晴れ


いつもありがとうございます(*^_^*)音符音符音符





最近、職人とよく


「プラス!プラス!」


という言葉を発していますニコニコ晴れ


自分の考えが、マイナスな方向へ行きそうになった時、


「プラス!プラス!」


と言って、ちょっと体を動かしますにひひチョキ



心の癖って、本当に直すのが難しいのですショック!


気付かないうちに、マイナス方向へ行くことが多かったりしますしょぼん


そして、自分がそれまで体験したことから、


『これはこう』


という方程式が出来ているので、特にマイナスなことは、すぐに方程式と答えが計算されます得意げ



もし今、『ツイてない』と思う人がいたら、それはもしかしたら、


無意識のうちに、マイナスを探していて、


マイナスを引き寄せてしまっている可能性があります!!


『なーんか世の中、感じの悪い人ばっかりー』


と思ったら、自分自身がどこかで無意識に、人のマイナス面ばかりを探してしまっていて、


気が付いたら、


『自分が感じ悪いと思う人』


が、自然と集まって来てしまっている可能性があるのです!!ガーン



そんな時は、


「プラス!プラス!」


と言って掻き消しますニコニコグッド!


まず、自分がマイナス面を無意識に探してしまっていることに気付きましょう!!ニコニコ音符



そして、次のステップは少し難しいですが、


不快に感じた中で、良かったことはないか探しますショック!


例えば、嫌な職場で辞めることにしたとしますガーンダウンダウン


その職場での、よかったことを探しますサーチニコニコ


『花が咲いていたなー』とか、『笑顔がいい人がいたなー』とか、何でもいいのですニコニコOK


すると、嫌な想いや怒りだけ残らず、やがて良い思い出になって行くのですニコニコブーケ1



そういう癖をつけていくと、段々と嫌な人に会わなくなっていきますニコニコ晴れ


段々となので、すぐにはパッと消えませんが、現実は確実に変わって行きますニコニコグッド!


そして、自分自身の顔つきも柔らかくなりますニコニコ桜晴れ



みなさんも一緒に『プラス!プラス!』始めてみませんか!?



幸福うずまき屋を、よろしくお願いしますヒヨコヒヨコヒヨコ


幸福うずまき屋ショップはこちらから


楽天オークションはこちらから