最近CMでも流れてるFLOWER FLOWERのライブ動画見てみた。
活動休止したYUIが活動再開したバンド。

高校の頃にデビューしたてのYUIを知って、同い年ですごい人出てきたなって衝撃で、2ndツアー以来、ツアーがあるたびライブに行ってた。すごく尊敬していた。

音楽始めたきっかけとかではないけど、東京で音楽活動始めることができたきっかけを作ってくれたのはYUI繋がりで仲良くなった音楽仲間だったので、そういう意味では大きな影響受けてるかもしれない。

実際にライブでFLOWER FLOWERを見た友人の話だと賛否両論だったけど、この動画を見る限り、僕は好きかも。

1、2曲目とか中毒性ある感じで良い感じやし、最後の曲はCMで流れてる月という曲でこれまた良い曲やなと。




月を照らせ サーチライトで
驚かせて 釘づけな目を見つめた
そこにあるよ 見えるよ まっすぐ
触れて




理由はわからないけどこのサビにもっていかれた。
いろんな感情と音楽がシンクロしてどこか救われた気になれたのかもしれない。

そう感じる音楽は日々変わるけど、最近の気分と合うのがこれ。

やっぱり音楽は世界を救う。と思う。




----------------------------------
案内抜けてたけど・・・今週末ライブです。


■7月6日(土)六本木ブレイブバー
※1700円(1ドリンク+おつまみ付)

私の出番は、19時10分~です。

HP:http://ameblo.jp/bravebar/