ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!~烏野復活~後書き | 塩田康平オフィシャルブログ「THE SUPREME SPOT」Powered by Ameba

塩田康平オフィシャルブログ「THE SUPREME SPOT」Powered by Ameba

日々日常で感じたこと、考えたこと思ったこと、
意識を高めるためのブログにしたい!
という思いで始めたのですが、
くだらないことも沢山書きます。

ペタッとしてくれたら喜びます
コメントがきたら飛び上がります
そんな、塩っちの何か良い感じ
是非見てください!

こんばんは(^^)


ハイキューが終わってすぐ書くべきだったとは思うのですが、
ライブの準備等でバタバタしてしまい遅れてしまってごめんなさい!!


遅くはなりましたがハイキュー後書きブログを書きたいと思います(^^)
ライブの後書きも書きますので、その記事はまた次の更新をお待ちください!!





ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!~烏野復活~


全36公演ご来場誠にありがとうございました!


まず今回は新しいキャストがドカッと増えて、
初演再演で作り上げてきたハイキューメソッドというものを皆で共有するところからスタートしました。
 

劇団ハイキューと銘打っている部分もあり、ハイキューの現場はクリエイティブな作業も、役者を含めて話し合って作っていくことが多いです。


なので役者は思っていることをどんどん言うと反映もされて自分的には凄くやりやすい現場なんですよね!!



そんなハイキューメソッドにも新しいキャストの皆はすぐ馴染んで、
とても楽しい稽古場になりました(^^)


音駒、伊達とカラーが全く違う2校がお互いを意識してどんどんパフォーマンスを上げていくのを見ていて何度負けてらんねーな!!と思ったことか!


2校とも最高のライバルでした!!




しなやかさだけではなく、パフォーマンス、呼吸まで合わせて表現しなければならない音駒、


圧倒的パワフルさとエネルギーで今回の舞台のボスとして存在していなければならない伊達、


2校とも最高にかっけかったー!!!



音駒戦では我がライバル猛虎の登場も自分的には凄く楽しい時間でした!!


美慎と共に作れた田中と山本の関係、
美慎が色々やってくるのに自分もこうしてやろうとか!
凄く濃密な時間を舞台上で過ごすことが出来ました(*^^*)







最高のライバル美慎┐(´∀`)┌



伊達戦ではとにかく二口にイラつかされました。笑
舞台上ではドツキあっていましたが普段はあつしとは凄く仲良しなのでご安心を┐(´∀`)┌



伊達戦では3年生が葛藤の中に入っていく中で2年の田中は何を思っていたのか、
色んなことを考えさせられた試合でした!


原作にはない台詞だけど、この場面で田中ならこう言うだろうと試してみたり、
3年生との絆も深く感じられた二時間半のお芝居でした(^^)



今回は田中にそんなにフォーカスがあたるような脚本構成では無かったので、
いかに周りのメンバーとの関係性を見せられるかというのが自分の中での課題でもありました!



烏野には特にいっぱいいっぱい絡んで、
んでもって皆がキャラクターで返してくる感覚が凄く楽しくて(*^^*)


最近は単行本を読んでいても全て舞台ハイキューのメンバーの声で再生されます笑
それくらい自分の中で烏野のメンバーは信頼できて、
全てを託せる仲間でした(^^)



「背中は俺が護ってやるぜ」



今回の舞台の名言ですが、まさしくこんな感じ(^^)


最高のメンバーと再びお芝居がやれて幸せでした!!!







そして、
この烏野メンバー&演劇ハイキューの中ではもう2回戦っている青葉城西のメンバーと共に、

新作公演
ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!~勝者と敗者~

来年春に公演が決定しております!!


塩田ももちろん田中龍之介役で出演します。


更なる飛躍を、更なる演劇を、

精一杯自分なりに表現して全力を尽くしたいと思います。


是非ご来場いただければと思います(^^)


春も宜しくお願いします!!!



最後に、

こうして自分が舞台上に立てているのは、ひとえに劇場まで観に来てくださる皆様、
応援してくださっている皆様、
後ろで支えてくださっているスタッフの皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

感謝の気持ちを忘れず、
今後も最高のパフォーマンスで魅せ続けたいと思います!!


全36公演、
本当にありがとうございました。


また再び皆と出会える日を信じて。



田中龍之介役
塩田康平