部屋中キンモクセイ | 北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

北航平_kita kouhei公式ブログ『ホンマ独り言やねん…。』

音楽家・打楽器奏者・アレイムビラ奏者。アンビエントユニットcoconoe、レーベルneuf、音楽制作studio guzli主宰。愛猫チェロとの日々。

2~3日前くらいからキンモクセイが満開。

玄関から一歩外に出た途端にすごい匂いがしたから
思わずプラプラとアホみたいな顔して散歩してみた。

色んな所にいっぱいキンモクセイが咲いてるから、
ちょっと小枝の先を一本だけ拝借して(すんまへん)
部屋に水差しすると、もうめちゃくちゃイイ匂い♪
ちょっとやのに部屋中キンモクセイ。

でも考えてみたらそらそうよね。
樹が1~2本生えてるだけで、仕切りなんて無いのに
その付近の広大な空中が全部香るくらいなんやし
普通の部屋の様な小さな空間やったら小枝の先の
一本とかでも充分過ぎるくらいなんやろうなぁ。

うん、これはすごい威力や。
ホンマに部屋がイイ匂いやもん。

やっぱりどんな高級な香水や芳香剤よりも何百倍も
ナチュラルなイイ匂いで凄く幸せな気持ちになる。
こんなちょっとした事なんやけどね。


ホンマ独り言やけど…。