★★★マッチョイ@下総中山~初めてのパッタイ、焼きラーメンか~ベトナムアジアンレストランがすごす | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

下総中山駅近く、風情ある通りの一角にお店があります。

連れが何度か来たことがあるそうで。


男性店主さん1人で切り盛りしておられます。

実はタイ料理のお店かと思ってましたが、ベトナム料理もあるのか。

しかしメニューを見てもどれがタイ料理でどれがベトナム料理だかさっぱりわからない^^;

 

生春巻き

野菜がシャキシャキしててサラダ感覚。

スイートチリソースがめっちゃうまい。

生春巻きは何度か食べたことがあるのですが、こんなうまいものだったのか?という驚き。

※パクチー苦手な人は抜いていただけるそうです。

 

ソフトシェルクラブの天ぷら

左上の小皿にはレモンと、塩と胡椒みたいなやつを混ぜたもの。

ぐおっ

これもめちゃめちゃうまい!

天ぷらにレモンが合うとは^^;

 

フォーボー(牛肉入りフォー)

ふぉー、これがフォーボーですか^^

連れが取り分けてくれました。

スープは鶏ガラっぽい。

おそらくナンプラーが使われていて、かすかに爽やかな酸味もあるです。

爽やかなやつは多分レモンですね。

本格的なやつは初めてなので、最初ちょっぴり違和感がありましたが、慣れてくるとかなりおいしいスープです。

麺はビヨーンと伸びる長いやつ^^

 

パッタイ(タイ風焼きそば)

けっこうボリュームあります。

麺はさきほどの「フォー」と同じものですね。

ビヨーンと長い。

エビやイカなど具がたっぷり。

味は鶏ガラっぽい。

フォーボーのスープをちょっと濃くしたような感じで。

フォーがラーメンだとしたらこれは焼きラーメンか^^;

ナンプラーも使われていそう。

かなり、相当、癖になりそうなくらいにうまい。

★★★(80)いただいた料理すべて、おすすめです。