★★★上海家庭料理 謝謝 船橋駅前南口店~激ウマスープ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋駅周辺の中華料理店で行ったことないお店がありまして、ここがそのひとつ。

便利な場所にあるですね^^

混雑を避けるため早目の時間に訪問。

こちらのお店、居心地いいみたいで、食い終わってもゆっくりな方がいらっしゃいまして、すみませんがパッチリ^^;

 

メニュー

ランチタイムはメニューを絞って営業されているようです。

なんとなくですが、デキル雰囲気あり。

初めに半チャーハン

茶碗に軽く1杯分。

どちらかというとパラっとしたタイプ。

味わい深く、とてもおいしいです。

 

連れの方に置かれましたが、鶏肉と春菊、もやしの塩味麺(半炒飯とセットで935円)

調味料のくどさがまったくない、あっさりスッキリとしたスープ。

これはいくらでも飲めるタイプです。

春菊の鮮烈な、清々しい香り。

めちゃめちゃうまい!

知人はここのタンタンメンが好きだそうですが、なぜおいしいのかわかりました。

このスープ使った料理はみなおいしいに決まってる。

麺は細くてコシがあります。

★★★(80)おすすめ

麻婆豆腐もいけるそうなんですが、私は丸美屋のでも満足してしまうほうなので^^;

 

連れの五目麺

スープだけいただきましたが、これもすごいおいしい。

イイ^^

醤油味もかなりいいです。

予想以上にハイレベルなお店でした。

また来てみます。

 

 
船橋駅北口ロータリー

これ、いつ頃できたんだろ。

と思ってストリートビューで確認したら、11年前の写真にすでにありました。

連れも知らなかったみたい。

見てるようで見てないものってけっこうあるかもしれないです。