めちゃッ餃子@船橋市芝山 その弐 ~でっかい餃子をいただきました~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市芝山のめちゃッ餃子 餃飯軒

テイクアウトメニューの中から、餃子を買ってきました。

 

の続きです。

食べログなどの記事はいまのところ読んでません。

というか読む時間がなかったので、つまり先入観ほとんどなし、記事あるのかな?^^;

 

買ったのは20個。

写真は2パック10個。

計ったのがこの写真

容器は17gでした。

細かいことですみませんが書きますと^^;

これ、1個あたり、73~74グラム(焼く前)。

雪松のやつ(1個20g)と比べれば3倍かそれ以上?

「巨大」と言ってもいいかも。

 

個人的に大好きな雪松餃子が、(焼く前)1個20グラムなんです^^

これは餃飯軒のやつ。

重量は描いた通り。

これ、(味のことは後で書きますが)100gあたりの単価で比べてみたい!

そしたらどうなんだろ

野菜の甘味、すごいですよ。

肉は、これに必要なくらいか、それ以上な^^

甘い、うまい。

肉は入っていないように見えるんですが、ネット情報では使われているそう。

しつこいかもですが見えないし入っていないように見えるんですが(くどい)、まるで肉が使われているかのようにおいしいんです。

そういえば雪松のもそうだったような。

雪松餃子は100gあたり139円。

餃飯軒のは・・・

10個で751g、100gあたりは218円くらい?

うーん、そんなに差があったかな?というのが今の印象ですが、いま飲んでいるので計算間違ってるかも。

 

味の印象ですが、野菜の美味しさを感じられる、おいしい餃子です。

自分的には、下味がもうちょっと濃いほうが好みですけども。

ぎょうざはにんにくが効いていたほうがいいなっと思う方は雪松、ニンニク苦手の方はめちゃで決まりではないかと。

玉子焼き、うまかった^^

お読みいただきましてありがとうございました。