初めての角上魚類~銀鱈味噌漬けの変わった調理方法~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

刺身を食べられなかった息子が、「ここのは食べられる。」というので

船橋シャポーにある「角上魚類」の刺身。

中トロワンパック800円(+税)でした。

写真の中トロは1/2パック分です。

高いか安いかはよくわからないのですが、たぶん安い。

なぜかというと、大人気のお店だったから^^;

なるほど納得の美味しい刺身でした。

 

タケノコが旬。

タケノコの天ぷら

天ぷら粉ではなくて、小麦粉で揚げたそう。

そういや、おばあちゃんが作った天ぷらの味がしたっけ(ふわり

歯がいらないくらいに、柔らかいタケノコ^^

山椒塩でいただきました。

 

角上魚類で買った銀鱈

味噌漬けにしたものを、焼くのでなく「揚げた」って!

確かに、油で揚げれば、焦げないですわね。

そして、焼いたものよりも柔らかく上品に仕上がっています。

魚焼き器を洗う手間も省けるし、イイと思います^^

 

タケノコごはん

醤油は宮醤油です。

 

メロンの漬物

 

筍の姫皮やわらぎ風

うまかー