らーめん じゃんじゃん@東船橋~チャーハンに〇〇をトッピングしてみた結果~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

前を通りかかったところ、チャーハンの写真がおいしそうだったので寄ってみました。

平日昼12:15頃、客入り35%ほど。

夜型のお店のようですいている。

メニュー

セットメニュー

k「チャーハンに○○○○をトッピングしてもらえますか?」

「はい?チャーハンに○○○○をトッピングですか?」

初めての注文だったようで、店員さんが戸惑っている。

k「そうです、出来ますか?」

「聞いてまいります。」

 

「○○○○は別皿でお持ちしましょうか?」

ということは、出来るようだ。

k「いえ、一緒に盛っちゃってください。」

中華屋さんでこの注文すると、だいたい嫌がられるんですが・・・ラッキー

 

 

3分ほどで登場。

チャーハン(770円)にチャーシュー(297円)をトッピングしてもらいました。

ホントは、刻んでチャーハンと一緒に炒めてもらいたかったんですが、さすがにそれは言えなかった^^;

追記ですが、平均の2割増しのボリュームだったみたい。

そのあたり、わかりにくいので、ライス○○○グラム使用とか書いてくださったら助かるのですがまあそれはムリだろう。

 

立派なチャーシューが4枚、チャーハンの中には刻みチャーシューが約1枚分。

油の使用量多めの、しっとり系ですが、炒め足りないのか温度が低かったのかベチャッとしてる。

そして、味が薄い。

胡椒をかけたらいくらか良くなりましたが、しょっぱくはならないw

コショウ追加!

チャーシューは冷えていたので、スープで温めました。

★(60)

温めたチャーシューはおいしかったですが、次回は違うものをいただきます。