朝ラー:幸楽苑の濃厚鶏白湯はどのくらいおいしいのだろうか | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉県内で朝ラーやっているお店は現在30軒以上。

※大規模チェーン店は1軒として数えました。

※無断でリンク、すみません。
 

そのうちの1軒、幸楽苑

広い店内、店員さん1人で回している。

注文はタッチパネル方式。

鶏白湯ラーメンを食べに来たのですが、ラーメンの画面、限定メニューの画面ともに入っていない。

諦めて別メニューを注文すると画面が切り替わり

なんだ、あるんじゃん。

というわけで店員さんに変更を申し出た。

卓上メニュー

トッピングメニューなど。

注文から5分もかからずに登場。

クリーミー濃厚鶏白湯らーめん(640円)

いままでにけっこう鶏白湯を食べてきた私からすると、あまり濃厚そうには見えない。

そして、これを「クリーミー」と言ってしまった幸楽苑ってどうよ?

いやマジで、幸楽苑には人材が不足しているんだろうなと、ぶっちゃけていうと失望しました。

なんだコレ^^

これは、たまにしかラーメンを食べない人からすると「濃厚」かもしれない。

スープの粘度は文章にするよりも動画にしたほうがわかりやすいので、撮影してみました。

少しとろみのあるスープといったところでしょうか。

サラサラの鶏白湯に何らかの方法で粘度をつけたような?

味のまとまりはありますが、やはり大量生産っぽいところがありますね。

麺は以前はもっとコシのある感じだったと記憶してますが、少し柔らかめに仕上げたのか、そういう麺に変わったのか。

悪くない食感ですけど。

チャーシューは厚みがあって燻製の香りがあって、ハムっぽいのが3個。

★★(70)

期待以上でも以下でもない感じでした。

朝8:30頃で先客2組4名。

すいているので、感染リスクは低いです。

もしもご自身が感染したら大切な人も感染しますのでぜひ、信用できそうなお店にしか行かないとか、気をつけて。

混んでいるお店に行く人は「アブナイ」ので近寄るな^^

もう少しの我慢ですかね。