★★★山手満留賀~船橋のそば屋最強のカツ丼~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日の昼はサンドイッチにしようと思い、家族へのおみやげも一緒に買い込んだところで嫁からLINE

「そば食べたい」(ガクッ

サンドイッチは今夜のおつまみと明日のアサメシにしよう。

嫁は天ざるが食いたいらしい。

田舎にあるお店にしては高級なのがわかったのか(量が少ないだろうと思ったらしく)、珍しく大盛りで注文している。

私はといえばそばを食う気はなくて「上カツ丼」。

なぜそれなのか不思議がっていたですが、到着したのを見て納得。

なるほどね、あなたが好きそうなやつだわ。

普通のカツ丼の真ん中に、ほぼ生の玉子が埋もれているかたち。

これ見たら、絶対にやりますね。

とろーん。

味付けですが、私が千葉県内で食べたカツ丼の中でナンバーワンです。

玉子の状態も同じくナンバーワン。

汁だく度

申し分なし。

難点は一つだけ、肉が硬い。

肉質は良いと思うのですが筋切りしていないのかな、硬い。

でもそんなことは、この味の前ではどうでもいい、いや肉はなくてもいいくらいだ。

米は新潟県魚沼産コシヒカリだからね、肉なんかなくったっておいしく食べられます^^

★★★(80)おすすめ。

連れの天ざるは、海苔多すぎ(爆

追記)

天ぷらが(海老天以外)貧弱だったのは納得いかなかったようです^^;

 

 

そば処 山手満留賀

TEL 047-495-9292

住所 千葉県船橋市山手2-9-17

新船橋駅から924m

営業時間

定休日 木

駐車場 あり