サービス満点!★☆ラーメン穂高*八幡宿 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所は千葉市と市原市の境あたり

大体ですが、村田川より南側(地図で見ると下側)が市原市になってますね。

王道家(柏)の系列店が出来たそうで行ってみると、店内待ち多数だったので

スルーして、D系のお店を探しこちらまで。

ラーメン穂高

住所 千葉県市原市八幡北町2-11-6

電話 0436-42-2115

営業時間 11:30~21:30

定休日 水

駐車場は・・・

張り紙はちょっとわかりにくいですね。

大通りより旧道の方を大きく書いてあるし、そもそも初訪問ですのでどちらが旧道でどちらが新道かという話w

 の位置から見たからいけなかったんですね、の向きに見ればすぐにわかります。

※もしくは、こちらをクリック

入店すると年配の男性2人体制。

注文を済ませると、(両方とも注文していない)茹で玉子、アイスコーヒーの順に出てきた(^_^;)

コーヒーはサプライズなサービス。

基本のらーめんは450円からで、冷し中華はこの値段ですと、普通はハムのはずですがキチンとチャーシュー。

ゴーヤチャーハンはちょっと珍しいかも。

卓上アイテムは健康志向で

ねぎちゃーしゅーめん(750円)のスープは甘みのある醤油味、こちらも健康志向のようで油が全く浮いていない。

ネギには少量のラー油と胡椒が使われているので食べ進むにつれピリ辛スパイシー。

麺は細くてヤワヤワ(^_^;)

ナルトが分厚いw

★☆(65点)

チャーシューの状態はこちらのほうがわかりやすいかも

※けっこうおいしいです。

連れが食べてた しおちゃーしゅーめん(700円)

★☆(66点)

全体的に、とっても優しいお味です。

時間がゆっくりと流れてました。