★★純輝*醤油煮干しチャーシューメン*白井 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

R16小室方面から柏方面に向かうと右側。

一旦通り越してから戻ってくる形になりますね。

駐車場は私がとめたところで満車。

平日12:30頃入店してみると中待ち4名ほど。

塩ラーメンとチャーシューの食券を買い待機。

メニューは味噌、正油、塩の他に、割と新しそうなところでは旨ニラ味噌、塩バジル、正油煮干しなど。

約5分後、席に案内されたので、食券を手渡す時に変更してもらいました。

 

正油煮干しラーメン(760円)チャーシュー(270円)

スープからいってみますと、ライト系とんこつで塩分は控えられている印象、初めやや物足りないか。

終盤それは気にならなくなる。

もうしばらく食べていないので味は忘れてしまいましたが、これは正油ラーメンに煮干粉をふりかけたもののような気がします(^_^;)

煮干しの匂いはするけれども味はないような?

あとは粉のざらつき、食感と見た目の悪化。

 

麺は「好@津田沼」で出てくる旭川麺のコシが強いバージョンと言った感じで◯。

ややポソッとした所あります。

チャーシューは香ばしい香りがしました。

★★(73点)

米粒発見。

写真追加)

ヒゲ・・・はあるのが普通っすね。

まあしかし、なかったらすごいことかもです罠W

ごちそうさまでした。