日本餃子大賞受賞店*TATSU*葛西 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所は葛西橋通り沿い。

お店に向かって右側にコインパーキングあり(60分200円)。

周辺最安はココ

お店に向かって左側2本目の路地を入ったところです。

入口は屋台風ビニールに覆われている。

店内から入口を見たところ。

戸は付いていないようだが防犯上問題はないのだろうか(^_^;)

平日昼12:50入店、先客ゼロ。

ご主人は40代くらいだろうか、おばちゃんが水を持ってきてくれたので、「あっさりしたのあります?

と聞くと「中華そばがあります。」とのことでお願い。

もちろん餃子も注文しました。

13:00頃、後客2組3名来店。

麺類の他に餃子を、1組1人前づつ注文していた。

中華そば(650円)はほんのり甘みのある醤油味で、和風和風していない和風(^_^;)

★★(70点)けっこうおいしいです。

自家製麺。

 

餃子(4個400円)

え?これで400円?というのが正直な感想。

大きさは普通。

比較のため楊枝を置いてみます。

ヒマラヤ岩塩と胡椒で食べるとのことで、口に入れてみると、肉汁どっぴゅーん。

これは・・・餃子の形をした焼き小龍包ではないか?

餡を撮影したかったが、汁でビシャビシャになるに決まっている、なので断念。

★(60点)

餃子大賞を受賞したときは5個だったようです。

とっても美味しい餃子ですが、1個100円と考えるといかがなものか。

私の中では日本一◯◯い餃子であった。