★自家製手打ラーメンのお店*山喜*馬橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

朝、ブログチェックしていたら松戸神社の近くを流れる川沿いの河津桜がきれいだった。

ついでに戸定邸もみてこよう。

この先、戸定邸入口真ん前にも無料駐車場あり

 

これは梅の木ですね。

思わず撮影したくなるほどきれいです。

戸定邸にも河津桜あったっす~

松戸神社

カメラ女子の方が写り込んでしまった(^_^;)

 

戸定邸からは車で15~16分、先日「麺やふくろう」@馬橋に行った時に前を通りかかり気になったお店。

大先輩ブロガーさんによるとここの店主さんは都内有名中華料理店で修業なさったらしい。

「大衆中華」とも書かれているが・・・

遅い時間だったのですいていましたが、店主さんご夫婦の他に男性1女性2名の店員さんがいるし

かなりな人気店とみました。

パートのおばちゃんが水を持ってきてくれて「今日のランチ、ご覧になりましたか?

「いいえ?」と言うと説明してくれた。

 

麻婆丼と半ラーメンのセット(ランチ)(800円)

連れに、「先にどうぞ」というと食べ始めたが顔をしかめている。

やはりというべきか見た目通りおいし○○かったようだ(笑

辛味をつけた豆腐入り中華丼のような味。

半ラーメンには肉が乗っていないので、これはスープ+麺でラーメンとは認めないw

 

チャーシューワンタンメン(980円)

味が薄いという意味ではなくちょっぴり物足りない味。

やや出汁が弱いからでしょう。

化調の使用量は平均より少なめで、そこは好感。

チャーシューはパサ系醤油強強甘辛の味付け。

ワンタンは可もなく不可もなく。

★(60)(味62、CP-2)

麺はモチモチとした優しい食感でイイデスネ。

 

餃子(500円)

やや大きめサイズ。

焼きが足りない気もするですが味はまあまあ良、400円なら○で500円は不可。

店舗情報

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12009700/