(新店)MOTO CURRY★★☆ビーフカレー*北習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

昨日に続き北習志野でランチしてきました。

 

本日開店のカレー屋さん

お店向かいの道を歩いていると女性スタッフがチラシをくれた。

ちなみに、会計時にチラシ渡さなかったですが100円引きでした。

 

店頭メニュー

拡大

 

カウンター上のメニュー。

他に飲み物メニューなど壁に書かれていました。

ライス大盛りは100円、ルー大盛りは150円。

チキン、インド、ミルチはさらっとしたタイプ、ポークとビーフは欧風。

ナンは置いてないようです。

「ミルチ」(極辛)がおすすめのようですが、サラサラのカレーはどちらかというと苦手なので

ビーフカレーにしてみました。

辛さの好みなどは聞かれませんでしたので、「ビーフカレーお願いします」といえばこれが出てくると思います。

立体的なのは牛肉の塊とジャガイモ。

ところでこれ、どうやって食うんだろう(笑

①カレーをライスにかけて食うのか、②カレー、ライスの順に掬って食べるのか。

それとも③ライス、カレーの順か、④カレーを口に入れ、そこにすかさずライスか迷いました。

結局②でいってみましたが正解はどれだったのでしょう、ご存知の方は教えてくだされ(汗

 

味のほうですが辛さは中辛。

どのくらいおいしいかは今まで食べたものとの比較をするしかないですが、自分で作ったやつ(65~68点)やココイチ(70点)より上。

京成大久保の洋食屋さん(75点)や(神田明神)カレーグランプリのお店(78点)よりもおいしい。

過去最高の「いなばのしろうさぎ」のフォン・ド・ボー・ミニカレー(85点)ほどではないということで★★☆(79点)とさせていただきます。

いい感じにスパイシーで、とてもおいしいカレーでした。

辛さは調整できるそうなので、お好みの辛さでどうぞ。

 

MOTO CURRY (モトカレー)

住所 千葉県船橋市習志野台2-13-23

北習志野駅から630m(徒歩8分)

営業時間 11:00~14:00/17:30~21:00

定休日 日、月