★★☆かいざん本店*ネギチャーシュー麺とネギ丼*東船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 本日11:20頃訪問。

 

ふむ、今日はあれですね、過去10年くらいで一番においしかったかも。

最近お見掛けしないのですが、マスターとおかみさんがいるときはどちらかというと優しい味。

若手が作るのは化調効きすぎだったりの時もあったのですが、これはやや強めの味付けでそのせいもあり、茨城県や栃木県の某有名ラーショと比べても化調は少ない、あまり気にならないレベル。

★★☆(79点)

 

麺は弾力のあるムッチムチ、これも過去最高の仕上がりでした。

ただしほぼ満席状態だったので、やや狭いし落ち着いて食えないところは減点対象。

そのあたり気にならない人にはおすすめですね。

おそらくですがオールジャパン5本指に入るトップクラスのラーショだと思います。矢印

 

余談ですがコッテリで注文している人がいました。

作っているところを見た印象では、たぶんですが背脂が増量されると思います。

好きな人は試してみたらいかがでしょうか。

 

ネギチャーシューメン(900円)

※写真はコッテリではありませんので念のため

 

ネギ丼(200円)

 

そいえばですが、ネギ丼をコッテリにすれば面白いかも~w

 

 

ラーメン かいざん

住所 千葉県習志野市谷津6-21-4

電話番号 047-475-8603

営業時間 10:00~翌1:00

定休日 月曜(月曜日が祝日の場合火曜日)、たまに火曜日臨時休業あり

駐車場 あり
HPにサービス券あり。