(閉店)★ガキ大将の隣でガチンガチン*葭川公園 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

店名を忘れたのでグーグル先生に聞いてみた。

確か、隣に「ガキ大将」というお店があって(看板のみを残し中は空っぽ)、「鐵」は営業していたので「らぁめん さなだ」の跡地で間違いないと思います。

 

お店の入口前に立つと感じの良いおばちゃんが出迎えてくれた。

 

1000円札を入れボタンを押そうとしたら連れが、「大盛りはダメよ!」と宣うので仕方なくw

 

入れ放題らしき揚げ玉は工場生産もの。

全く期待しないで待っていると登場。

 

自家製ローストビーフのそば(並盛り)(850円)

 

やっぱ麺は少ない、ラーメン屋さんのつけめんの200gと同じくらいでしょう。

温玉の上にも胡麻をかけちゃったのね(^_^;)

 

ローストビーフと胡麻しか見えないっすよ。

 

安心してください。

 

撮ってますよ!

 

田舎そば風でゴワゴワゴリンでガチンガチン(笑

そばつゆにはラー油が入っていて、そこに生卵を落としたらすごいことになったw

こういうのは初めて食べましたが、調べてみると港屋系というらしいです。

これと、「女子そば」以外のメニューは並盛りで麺量400g、野菜の盛りもよく、「そば界の二郎。」と呼ばれているそう。

連れから200g分のキラーパスあり、計400gでお腹いっぱいになりました。

★(60点)

食べたことなくて興味ある方はどうぞ。

ローストビーフは普通にうまし。

わさびが付いてなかったので、西洋わさび持参で行くといいかもですね^^