ソースラーメンと竹岡式ラーメンの食べ比べセット*西武船橋店催事9/29~10/5 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

9/29(木)~10/5(水)まで、「船橋・千葉 美味しい博覧会」というのをやっているそうで

行ってきました。

 

西武船橋店7階

 

 

お店は、とりあえず作ってみた会議室的な(笑

 

先客は女性客2人組。

 

後客はリーマン風の男性客2人。

竹岡式ラーメンっていうのはね、乾麺を小鍋で煮てその煮汁もスープに使うんだよ

タレはチャーシューの煮汁、醤油は千葉の宮醤油~

へぇ~そうだったのかw

 

 

食べ比べセット(1080円)

竹岡式ラーメン(ra2)と、ソースラーメン(零や)両方ともハーフサイズのセットです。

 

どっちを先に食べるか迷いましたが、伸びやすいと思われる乾麺(竹岡式)のほうから。

 

あら、麺はチープだけど。想像してたより旨いですね。

 

 

続いてソースラーメン

 

細麺でアッツアツです。

スープはとろみのある、ソースがきつくないソース味です(^_^;)

味に関しては好き嫌いはっきり別れるでしょうから、ここで自分の好みを書いても意味はないような気がします。

 

 

両方とも、想像よりおいしかったっすよ。

嫌いなのがあったとしても半分づつなので、我慢できますし(笑

 

ばばちゃんさま、情報ありがとうございました。