★ラーメン丸源*盛岡冷麺*北習志野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

お店の前を通りかかったら、盛岡冷麺の幟が見えたんですよね(^_^;)

 

 

かなり久しぶりに入店してみると、やっぱり家族連れが多かったっすね。

 

 

 

連れが選んだ青葱野菜旨塩ラーメン(チャーシュートッピング)1026円

スープ味見してみたら、名前通り旨いですね。

 

盛岡冷麺(788円)

 

 

冷麺にしては柔らか目の麺で、食べやすいっすね。

 

 

味も悪くないと思うんですが、スープは甘酸っぱいタイプで、まるで冷し中華っす。

 

昨晩に家で食べたばっかりなんですけど(笑

 

冷麺にどろだれラー油ぶち込んだら、ちょっとおいしくなりました。

 

 

餃子との相性もいい感じですね。