★★川島食堂*蓮沼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

味噌チャーシュー麺(950円)

★★(70点)また食べたくなる味、おいしいっす(^_^;)

これは連れが注文したもので、後客の年配カップルもふたりとも食べていたので、ここに来たらこれ。

アツアツハフハフ、やや苦手な酸味のある味噌。

 

まあしかし、味噌がうまいのは当たり前なので自分的には感動はなかった。

 

 

お店は、海から割と近いところにあります。

ご家族で経営なさっているような感じで、寛げる空間。

 

 

 

はまぐりラーメンを食べに来たんですが・・・

 

 

この日は提供できないとのことで残念!

 

 

メニュー拝見したところ、お若い方が経営に関わっていると感じました。

例えば、トッピングメニューが書いてあるところ。

普通の中華屋さんではそれはまずないですのでうれしい・・・

ジジババだけのお店ではないということが前提で、期待を込めて書いてみたいと思います。

 

チャーシューメン(750円)

 

デフォのラーメンが500円で、このチャーシューメンは+250円、それは普通です。

写真で見えていませんが、チャーシューは計5枚、麺のボリュームがそれほどでないので1枚消えているかも、もったいないw

トッピング価格は+300円、強気ですがその価値はあると思いました。

うんまいチャーシューっす。

★☆

麺は500円のラーメンとして平均的、何のこだわりもない感じ。

ここをグレードアップすればお得感産まれるかも?

 

突然ですが酔っ払ってきましたので終了します。

 

ミニカレー

 

 

店舗情報はこちら

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12029440/