(新店)ガネーシャハウス*船橋市場にあるインドカレーのお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


朝ブログチェックしていたら息子(20代前半)が2階から降りてきた。
一緒に行くというので連れて来ました。
今日は楽市をやっていて混んでるっす、普段の2倍以上の人出かも^^




お店の前でメニューを見ていると、インド人と思われる綺麗なおねえちゃんが出て来て
今日はラッシーサービスでーす」というので入店(^_^;)
シェフもインド人のようだ。



カレーはチキン、ダール、キーマ、シーフード、エッグ、日替わりの6種類。
Aセットはカレー1種類とナン(またはライス)、Bセットはカレー2種類とナン、ライス。
CセットはBセットプラスタンドリーチキンで、全てのセットにサラダが付いている。
ナンまたはライスは無料で(1つ)おかわりできるらしい。


ラッシー(通常価格200円)を飲むのは10年ぶりか20年ぶりか、味のついていない飲むヨーグルトとカルピスを足して2で割ったような感じだ。
マンゴーやストロベリー味のもあったので、そっちの方が(50円高いけど)酸味があっておいしいだろうななどと考える。

Cセット(1000円)※カレーはチキンとシーフードを選択。

巨大なナンをちぎってから、「あ、写真撮らなきゃ」
しかし食いきれるだろうか(^_^;)
この手のカレーを食べるのは10年ぶりか20年ぶりなので、以下、息子との会話で。

kouhei 「食い方知ってる?」
息子(青文字)「うん、ららぽとかでたまに。
これは日本人向けのチューニングではなくて、インド式じゃないかなぁ
「そうなんか、そういえば日本のカレーとは違って、例えばシーフードのは塩味がついてないし」
「しかしアサリとかの具だくさんだね」
うん、味が薄いからこれ(シーフードのやつ)をライスで食べるのはキツイかも
「そうだね、しかしナンに塩味が付いているし、仄かな甘味もある、それにそこにハチミツ?が置いてあるじゃないか」(笑
そうだね、ナンと一緒に食べるといいね
「キーマカレー(息子が注文したやつ)はひき肉から出汁が出てけっこううまいね」
うん、これが一番かも
タンドリーチキンは釜で焼いてるみたいだよ
「なんで分かるの?」
肉に串を刺した跡があるし。けっこううまいね
「スパイスの影響でわかりにくいけど、あまり塩は使ってない感じだ」
そうかも?
でもラッシーなしでも、これで1000円はお得かも

まあこんな感じで、朝から量は多かったですが完食できました。
おしまい(^_^;)