鶏そばをくまモンした松戸富田製麺*ららぽーとTOKYO-BAY | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


火曜13:50頃入店、ほぼ満席。
カウンター左から2番めの席に案内されたので座る。
●●●●●●(赤丸は女性)
こんな感じです↑
注文を済ませると5分ほどして店員さんが、「もう少しで出来ますので」
その後隣の席(カウンター左端)が空いたのを見て、「お隣に移りませんか?」と声をかけてくれたので移動。
店員さんの気遣いに感謝していると登場。

特製鶏そば(醤油:980円)+心の味餃子(3個350円)



チャーシューですが、デフォの低温調理タイプではなく、煮豚チャーシューにしてもらいました。
味付けは控えめで、しっとりとして肉の旨味を感じることの出来るつくり。
その他、味の感想はこちらに書いた通り、かなり美味しいのですが、醤油が鶏だしの風味を少し消してしまっているような気がして、自分的には、鶏の旨みダイレクトな「」のほうがうまいと思います。


突然ですが、ここで塩分濃度計2号が登場w
これは谷中銀座近くの名店「麺や ひだまり」さんも使用しておられますが
くまモンバージョンはいずれプレミアムが付くんじゃないかな(爆

話しが逸れましたがスープの塩分濃度は食べ始めが1.59%



終盤が1.45%でした。

サンプルの油の量が影響してることも考えられますが、麺の水分がスープに出たのかなという気もします。
体験的には味噌汁が1.0%位、ラーメンになると麺や具が増える分濃い目でもOKのようで、カップヌードルが1.7~1.9%だったかな。

いずれにしましてもこのらーめんは、無理なくスープ完飲できる味の濃さでした。
★★★(80点)



ごちそうさまでした。