(閉店)東池大勝軒おはこ勝庵*もりチャーシュー*京成八幡 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


昨日行ったお店の2号店で、昨年10月15日オープン。
忘れないうちに食べ比べてみようと思い来てみました。


土曜11:32入店、1番乗りw
後客続々で、人気店の様相です。
スタッフは男性2名。

 

 



近くの席に座り、券売機を撮影・・・したのですが光の具合でよく写らない。
何度やってもダメです(^_^;)
仕方ないので手書きで
昼の部メニュー)
もりそば、中華そば・・・各720円(あつそば=あつもりそばもあり)
夜の部は上記麺類が各600円で、昼より安いですが昼とは内容が違うらしい。
あとは具(チャーシュー or ワンタン or メンマ or 牛スジ)をトッピングしたメニューが+250円、豚バラナンコツは+300円(昼、夜共に同じ)。
その他トッピング類は玉子、ネギ、海苔、ライスが各100円。
麺中盛り100円、麺大盛り200円。
飲み物はビール(520円)、チューハイ(350円)、ジュース(150円)

八千代店との違いは、具を増量したメニューが970円となり10円だけ高いところ(夜の部除く)。
それと、この日の限定メニューは「濃厚魚介つけ麺:850円」、「塩ワンタン麺:970円」の2種類でした。

 


卓上にもメニューがあれば、撮影できるし追加注文も増える鴨でウィンウィン
ここだけでなくいつも思うんだけど、券売機って撮りにくいんだよなぁ・・・

 

などと考えていると出来上がり。

もりチャーシュー

 


つけ汁の器が大きいです。
量も(八千代店と比較して)20%は多い感じ。
 

 


のアップ

 


麺は中太よりちょっと太いくらいですが、比較すれば細い。
量的には変わらない(300~320gの)感じ。

 


食べてみますと、細い分よく冷やされたせいかと思いますが、少しコリッとした感じがあり、コシの強さを感じる。
ただ、この辺りは水の温度で変わってくると思います、春にはモチモチになるかも?(^_^;)
味のほうですが、一口目は(こちらのほうが)若干動物系が強く出ているかな?と感じましたが、よくまぜまぜしてからズバ~っといきますと変わらない。
麺が細めな分、汁が乗ってくるかなってところはありますが、甘辛酸の味付けは変わらずベストのバランスです。
 

 

 

 

 

チャーシューはパサ系な部分と程よく脂が乗っている部分が混在しているところもおいしさも同じ。
ここ勝庵のほうが1~1.5枚分多いです(^_^;)

「スープ割り出来ますので」と言ってくれたのでお願いしてみる。

 

ネギを浮かべてくれました。
ラーメン用のスープを足してくれたんでしょうか、魚介系動物系共に少し濃くなった感じ。
これならラーメンもうまいだろうな・・・。
 

 

ごちそうさまでした。

★★★(80点)おすすめ
「あのモチモチ麺がいいんだよ!」という方、車での移動が多い方は八千代まで。
「あまり変わらないのなら便利な所がいい」という方は、ここ勝庵までどうぞ^^
自分はほぼ100%車なので、以下、アクセスについて書いてみます。
----------------------------------------------------------------------------------

京成八幡駅から徒歩1分、本八幡駅から徒歩5分。
車の場合、コインパーキングはたくさんあるんですが40分200円、60分300円~400円、20分100円のところがほとんどで、こちらの駐車場()が60分200円で最安かと。(平日昼料金)

 

 

 

 

 

ただし問題がひとつ。
線路沿いの道にあり一方通行()で、左折は問題なしですが右折ですと線路上で右折待ちすることになりかねないです。
上の画像通り、絶えず渋滞してるので対向車はひっきりなし、どうぞ気をつけて(^O^)/

 

 

 

時間が余ったら、近くの神社(葛飾八幡宮)を散策してくるといいですよ(^_^;)
 

 

 

東池大勝軒おはこ勝庵

TEL 047-713-0111

住所 千葉県市川市八幡4-4-9

京成八幡駅から89m

営業時間 11:30~15:30/18:30頃~24:00頃

※スープ切れ終了

定休日 月曜日