(閉店)(新店)めんや そうめい@京成大久保*煮干し中華そば | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

 



先週の金曜はこんな感じ↓だったんでスルーしましたが



 

また来てみました(^_^;)

 

 

 


濃厚中華そば、煮干し中華そば共に通常750円のところ500円で販売しています。
木曜昼12:20頃で空席3。
10円玉を50枚入れ食券を買い、店内撮影していると・・・

 

 


心霊写真が撮れたw

 

この後満席になる。

奥のほうで女性がいらっしゃいませしているが、姿は見えない(^_^;)

さほど時間がかからずに、煮干し中華そばが登場。
 

 

 




スープは熱々な煮干し中華で、ニガチョッパニボニボ。
この苦味は・・・エグいという人もいるだろう・・・わざとやってるんだろうと思うけど、ビターな大人の味。


 

 


塩分濃度は高め(推定2.0~2.1%)、しょっぱいです。
玉ねぎ効果でしょっぱさが緩和されている感じありまして、玉ねぎを口に入れたくて掬っている内にスープたくさん飲んでしまう。

 

麺は水気の少なそうな細めのもので、茹で加減良好。
メンマははぶっとくて少しだけ筋張った所あり、気になるほどではナシ。
チャーシューはしっとりタイプで適度な弾力。
具は全て薄味で、スープとの相性ヨシ。

 

★★(72点)(味69、CP+3)
650円以下だったら再訪アリ、750円ならそれはないです。。

 

 


 

卓上の烏賊酢を入れてみましたところ、スープが少しマイルドになりました。
ちょいイカス味。w

 

 

 

 

 

 

 


めんや そうめい
住所 千葉県習志野市大久保1-27-4
電話
営業時間
定休日
アクセス 京成大久保駅から徒歩3分

関連記事はこちら