★★☆勢拉@北習志野の油そば(閉店) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


平日13:50頃に入店してみると先客4~5名、後客ポツポツで、ランチタイムを外れているにもかかわらず客入りは良いですね。

油そば(中盛)680円


麺量は普通盛りが225gなのでこれはおそらく300g前後、大盛りまで同料金です。
濃厚な豚骨魚介のタレに魚粉のトッピング。
しっかりとマゼマゼしてからいただきます。
油そばの割に汁は多め、麺はぶっとくてモッチモチ、ツルッツル、アツアツ。
タレの粘度、油感的にもいい感じで絡み良好、魚粉効果もしっかり動物系と魚介系のバランスよくおいしいです。
★★☆(75)
相変わらずの安定したうまさ、ですが塩分濃度が不足していると感じるのはオレだけだろうか。
割りスープ(サービス)を飲みたかったが、これ以上味が薄くなるといけないと思いごちそうさま。

撮影した写真をよく見ると、これ↓

 

 

 

 

温泉玉子を、メンマや海苔に変更できると書いてあります。
もしも変更しないで、温泉玉子はおみやげにするとこうなりますわね。

 

※おみやげにしていいかどうかの確認はとっていませんので念のため(^_^;)
味濃いめで注文してみたほうがいいかな・・・