(閉店)永楽飯店@松が丘のチャーシューめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

2012年3月末~4月初旬頃、閉店しました

記事関連画像はこちらに移動しました

高根台団地に割と近い、古びた商店街の一角で、駅からは早足で15分くらいかかるんじゃないか?という立地。

データが古い物しかなく不安だったので、電話をかけてみましたところ対応が良かったんですね。

電話に出たので営業しているのは間違いないのですが、びっくりして開店時間聞くの忘れました。

まあそんなわけで行ってみたくなりまして、翌日11時過ぎに伺ったところ開店前。^_^;

その時はあまり時間もなくていったん帰り、別の日に来てみました。



ラーメンとチャーハンとたまに蕎麦、あとはカブ(仮題:kouhei)



平日14:50頃の訪問です。先客0後客0.

初老の店主さんとその奥さん?が切り盛りするお店で、入った感じは20人以上30人はどうかなくらい座れそうな、チョイ広めの中華屋さん。

よく見るとそれとは別に座敷席があるようです。






らーめんが安いですね。らーめんと餃子が同じ値段。(笑)

メニュー表の裏には一品料理も書いてあります。

チャーシューめんを注文すると、少ししておかみさんが運んで来てくれました。




基本420円のらーめんなので期待してなかったんですが、見てわかりました・・・きちんとスープを採ってますね。

豚、鶏・・・しっかりと出汁が出てます。コクも充分。

醤油の尖りはなくちょうど良い塩梅、野菜由来のものか、甘味が感じられる。

課長さんもちょっといます。



麺は想像した通り柔らかい茹で加減、普通の中華麺138g。

メンマはシニョコリ。彩り程度のワカメ。

チャーシューは肉の旨味しっかりで、脂身とろけるタイプ。



ごちそうさま・・・安くてうまかったです。




次回はチャーハンをいただく予定。








永楽飯店(えいらくはんてん)



住所 千葉県船橋市松が丘1丁目48-1
電話番号 047-466-2767
営業時間 11:30~
定休日