お気に入りの・・・人道もの | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

第二次大戦末期イタリア北部戦線に居残り強固な防御陣地ゴシックラインを守るドイツ軍と、米国黒人兵部隊の第92大隊の実話が基となっているらしいです。「セントアンナの虐殺」の場面も出てきます。戦争ですから、かなり残虐な場面もあります。黒人差別についてもかなり盛り込んであります。最後は取って付けたようなハッピーエンドが気になりますがお薦めの映画です。
セントアンナの奇跡 [レンタル落ち]/ラズ・アロンソ,ジョン・タトゥーロ,マイケル・イーリー

¥価格不明
Amazon.co.jp
NYの郵便局で働く男ヘクターが、切手を買いに窓口に現れた男を突然射殺。彼の部屋からは、行方不明になっていた彫像の頭部が発見される。ヘクターと殺された男の関係は—? 謎を解く鍵は1944年、第二次大戦下のイタリア、トスカーナにあったー。ヘクターは、ナチスと戦う米黒人部隊“バッファロー・ソルジャー”の一員だった。彼を含む4人の兵士はアンジェロという名の少年を救ったために敵陣で孤立。しかし、ピュアな魂を持つアンジェロが彼らの運命を大きく変えていくとは、そのときまだ誰も知らなかった…。