お気に入りの・・・淫媚で官能的、ファンタジーな芳香の映画 | お気に入りの・・・

お気に入りの・・・

お気に入りの・・・、の続きは、映画、本、文章、音楽、物など何でも入ります。楽しいことばっかり書き込みたいと考えています。

パフューム ある人殺しの物語 [Blu-ray]/ベン・ウィショー,レイチェル・ハード=ウッド,アラン・リックマン

¥2,160
Amazon.co.jp

なんだかすごい映画です。世の中のありとあらゆる匂いを嗅ぎ分けられる青年の話です。綺麗な女性の死体から取れる芳香のエッセンスを保存したくて、ダスティン・ホフマンに弟子入りします。美女の芳香を13人分集めるんですが、13番目の美女が一番下の写真、レイチェル・ハードウッドです。その父親が今は亡きアラン・リックマンで、彼女を殺人鬼から守ろうとします。あまり書くとネタバレになってしまいますが、最後、処刑の広場で何千人いるのかわかりませんが、全員が裸になりセックスを始めるんです。壮観な眺めなんですが、ちょっと笑ってしまいますよ。全編を通して女性が胸をかなりあらわにしているんです。18世紀のパリがこうだったとは思えないんですけど・・・。でもまあ、面白いファンタジーで、映像も綺麗で、お薦めです。

パトリック・ジュースキントの小説を元に、類稀なる嗅覚を持つ男の才能と狂気を描いたサスペンス。孤児のグルヌイユは生まれ持った抜群の嗅覚を活かして調香師となるが、時を同じくして猟奇殺人事件が発生し…。



ダスティン・ホフマンの香水店はこの橋の上にあるんです。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160202/19/kouchou/9c/dc/j/o0600042013556622193.jpg">






href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160202/19/kouchou/69/b4/g/o0500021113556622194.gif">