好天晴れ

朝から結構暑いアセアセ

早朝〜9時過ぎまで作業場。

「あらら、出遅れた。間に合うやろか??

10時納品の約束で家を出る。

道路案外混んでるリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前車車船船・・・船はおりませんでしたが😅

途中ちょっと遅れますとお客様に電話で了解を取り、10時過ぎに作品引き渡し。

その後更に車走らせて、知り合いのサロンへ。

ネームプレートを取り付け直し。

そこで、さほど大きくはありませんが、『クロガネモチ』の切り株を預かりました。

前回お邪魔した時、何かオブジェ的な物が作れないか?と相談を受けてたもので。

少々時間をいただきましたが、面白い物作ってみたいと思います・・・いや、もう構想はできました・・・作りますウインク


午後来客・・・知り合いの作家さんです・・・予定だったので、速攻帰宅🏠

帰宅後間もなくおいでになりました。

よく来訪してくださいます。

そして私に色々『什器』製作を頼んでくださいます。

今日も出来上がった『什器』を受け取りに😁

お会いすれば『物作り』に関する話をよくします。

今日も😄

有難うございました〜🙇



その後作業を続け。

比較的広い『棚板』の塗装。

ペイント系の不透明アクリル塗料。

ハケ塗りするつもりでしたが、スプレーガン使いました。

ハケ塗りの場合は原液のまま薄めないで使いますが、特にペイント系塗料はかなり希釈する、と聞いてましたので、塗料7割くらいに薄め。

噴射!!

少し前に「スプレーガン使っての塗装は初めて」と書きましたが、その時、塗装する面の下地をしっかり作っておかなきゃならない、と感じましたので、今回は丁寧にサンディング。

・・・まだ不足ショボーン不足ショボーン不足ショボーン・・・・・

再度サンディング・塗装を繰り返します✌・・明日の仕事じゃ〜👍👍


予報では福岡市、明日・明後日雨☔

一つ我が儘申し上げます。

水は要るけど、明日だけ降らんでくれ🙇🙇🙇


合格