1週間振り。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、今週は球を撞いたり撞かなかったり・・・いや、結構撞いてるか・・・工房長です。
今いち撞いてる実感が無いのは何故なのでしょうか?



さてさて、昨夜は約1週間振りとなるハウストーナメントに参加してきました。

ご存じ、山本Pのお店Beep

参加人数は27名。ケッコウオオイナ

今回も、『工房長も歩けばSAクラスに当たる』みたいな顔ぶれw


JPBA松野Pも参戦されました。松野Pのお店はこちら→Trigger
photo:01

試合前に1球交代で相撞きさせて頂いたのですが、


ノーマルシャフトでその切れは何なの?

みたいな球を堪能できましたw


しかも、工房長が1ラック取り切る間に豚丼(大盛り)を平らげるスピードも圧巻でしたw


こちらは女王様に頭(こうべ)を垂れる下僕たち。

photo:02

女王ってば、またギラギラするニューキューを使ってました。

お古、良かったら工房長に下さいwイヤ、ゼヒニ!


こちらはN藤さんと、変顔でお馴染みのともちゃん。

photo:03

普段は美人なんですがねぇ( ̄□ ̄;)!!

そんなこんなで、試合が始まりました。


フォーマットは10ボールのJPBA制定ルール。

オールコールショット(ジェントルマンズコール)プッシュアウト有り・ダブルヒット無し。

A4・SB3・B2多分C1


多分、A級と当たるより入れるB級と当たる方が怖いフォーマットです。


工房長の場合、B級相手に2セットは取られる前提で撞いてますから。


実際にB級に食われるA級が続出します。



そんな心配をよそに1回戦の相手は常連きくちゃん。

隠れSAクラス。

一時期、球から遠ざかってましたが、ここ最近復帰したようで。


バンキング取られて開始。


お互いにハイボールでのミスを連発し、先リーチはきくちゃん。

しかし、ミス

工房長のミスがトラブルに→きくちゃんセーフティするも簡単に残り、工房長追っかけリーチ。


ブレイク!


スクラッチ。


取り切られ終了o(TωT )


はい、1回戦敗退となりました。


キューをたたんで出口に向かう途中・・・



お疲れ様でしたw



疲れてないから!!!ヾ(。`Д´。)ノ



という、いつものやり取りをして店を後にした訳です。


う~ん・・・何だろう?


日によって違うのですが、昨夜は球が撞けるのが嬉しくて取り敢えず撞いちゃった結果ミスをした感じ。


好調の時って、体はホカホカになっても頭は冷えている感じ。


試合に対する心構えが出来ていなかったという事でしょうか?




帰宅すると、最近さらに工房長に対して心を開いているろっぱーさん(ミニウサギ♂)が出迎えてくれました。


あまりにかわいい仕草なのでパチリw

photo:04


不甲斐ない結果にめげず、次に活かしたいと思います。


今夜は奥様が飲み会のため球休み。


土曜日は先角交換のため、茨城県にお邪魔したいと企んでいます。


世間ではアマローテの予選とか


マスターズの予選とか


公式戦も目白押しですが、


自分は自分、じっくり行きたいと思います。


多分明日は爆撞することでしょう。




ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ