球聖戦 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、先週は3日も球を休んでしまった工房長です。
実際は大した影響も無いはずなのに、球休みは不調の言い訳になってしまうので、今週は球の言い訳満載の週になると思いますw


さてさて、先日の日記で取り急ぎ報告をしましたが、千葉のメガネ奇行師いやいや、メガネ貴公子こと酒井賢ちゃんが東西代表者決定戦にて見事挑戦権を得ました。

決定戦会場は渋谷のCUE。


東西から多くのヤジウマいえいえ、応援が駆け付けに賑やかな会場となりました。


千葉の大御所も観戦。
photo:01


応援の横断幕も鮮やかに千葉のメガネ奇行師いやいや貴公子の勇姿。
photo:02


テーブルコンディションが微妙で苦戦してました。
photo:03

西の代表の小原選手(写真撮り忘れ)
ものすごいシュート力で序盤から中盤にかけてケンちゃんを圧倒しましたが、
ゲームボールを飛ばした後、ケンちゃんの怒涛の捲り(何と10ラック連取)で形成逆転。
最後は落ち着きを取り戻したケンちゃんがきっちり取り切り挑戦権をゲットしました。

この時、時計は午後10時を回る感じ。

急いで帰宅し、翌日の決定戦の応援に備え寝ました。



翌朝、球友あさぴー・N村T志君・うめちゃんと待ち合わせ、埼玉に乗り込みました。


この日、会場の志木市WIND付近ではお祭りが開催されるようで、普段とはちと違う雰囲気になっていたようです。


会場の前にはこの横断幕。
photo:04


会場にはOnTheHillの中継と千葉・埼玉の応援団。

photo:05


この日、千葉連盟は月例会を開いていたので応援団の人数が心配でしたが、会場は昨日にも増して賑やかな面子がそろってました。


×奇行師→○貴公子wの横断幕。

photo:06

千葉のダブルメガネw
photo:07

球聖位
photo:08


やはり、元球聖位のホームということもあり、テーブルコンディションを掴んでいる喜島選手に有利な展開で始終進みました。





頑張れメガネ。

photo:09


そんな願いも届かず。


結果は報知のとおり1-Wで球聖位の防衛。
新・工房長のビリ人生-未設定



しかし、ホーム・アウェイの差をを差し引いても球聖位うまい。


恐るべきシュート力

球の知識

メンタル


どれも1級品でした。

しかも、まだ粗削りな感じもあり、今後さらに伸びる予感。



負けたとは言え、半年間にも及ぶ長い戦いを制し、ここまで来たケンちゃんに心から拍手を送りたい。


また、ケンちゃんを支え応援をし続けた奥さん。


一生懸命に弟のサポートをした兄まーちゃん。


皆に拍手を送りたいですね。


お疲れ様でした。


そして、対戦終了後は・・・


昨日の敵は今日の友。


千葉・埼玉合同の打ち上げをしました。


賢ちゃん夫妻

photo:10


変顔のともちゃんを囲むN村・アサピー
新・工房長のビリ人生-未設定


喜島球聖位を囲むSPAの面々
photo:12

今回、OnTheHillのサポートで、2日間中継と速報をしてくれたS庄君もお疲れ様。
photo:13


そんなこんなで今年の球聖戦が幕を閉じた訳です。

新・工房長のビリ人生-未設定


改めて勝つ事の難しさと、ビリヤードの楽しさ、人と人とのつながりのありがたさを実感しつつ、日々精進したいと思います。


今夜は県内のお店ドリームのマンスリー。

高まったモチベーションを発揮して


爆撞したいと思います。


ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ