やる気・根気・元気。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、昨夜が球休みだったので夜9時には寝てしまい、元気ハツラツの工房長です。

息子の一真よりも早寝だった事は内緒です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さてさて昨日の球休み、息子と外食をし、帰宅してからレザークラフトを少し。

前回の日記で紹介した手帳カバーがあまりにもシンプルだったので当工房の刻印をワンポイントに。
新・工房長のビリ人生-NEC_0067.jpg

栞とその先端に付けるチャームは適当な布が見当たらなかったので断念、次の機会に。


そうそう、本文のタイトルですが、最近球が楽しくありません。

まあ、楽しくないって言うと少し語弊がありますが、『ホビー』と言うより『ルーティン』になってしまってるみたいです。

ほら、ジョギングを趣味にしていて毎日走ってるうちに、走る事の楽しさより走らない事によって体調を崩してしまうのではないか、という強迫観念により休む事が出来なくなってしまう。

そんな感じなのです。


実際、昨夜は球を撞いていないので、今夜は調子が良くなる気がしません。

しかし今夜も球休みにすると何か取り返しがつかないような、何か勿体ないような…


少し前は、

『球が楽しいから球を撞く』

だったのですが、最近は、

『何か目標を見付けて無理矢理奮起させている』

ような状態なのです。


当然そんな気持ちでは試合に出ても良い結果は得られず…

負のスパイラルまっしぐらという感じです。


皆さんはこんな時、どういう風に切り抜けているのでしょうか?

気が向いたら教えて下さいね。


そんな訳で、強迫観念に苛まれながら藻掻いてみます。


今夜も爆撞です。




ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ