腰痛対策。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、週が明けてまた憂鬱な1週間が始まりましたね。

間違っても手書きでは書けないのでもう1回表示します。

憂鬱



まあ、何回見ても手書きは無理ですよね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

さてさて、前回の日記で腰痛になったと書いたのですが、改めて球関係には

腰痛プレーヤー

が多いと気付かされました。


やはりあの不自然に体を曲げるフォームが起因しているのでしょうね。


健康な骨格も少しずつ害されてしまうようです。


お弟子さんに至っては、

あたしを殺すには頭をグリッと撫でるだけで良いかも



だそうです。

最後の手段にとっておきたいと思いますw


腰痛の原因には脊髄系由来と筋肉系由来のものがあると思うのですが、骨に異常が無い場合は筋力のバランスが損なわれたために痛くなるらしいですね。


腰痛の痛みは球に影響するので何とか治したい。

試しに就寝前、腹筋50回、背筋50回をやってみました。

当然の事ながら筋肉痛が出ました。
翌日も筋トレをと思ったのですが、痛くて出来ない。


こんな事では腰痛が…


ん?


腰痛が。


腰痛が…



治っちゃったw





まだ少し違和感がありますが、大分痛みは安らいだ感じです。



きっと、筋肉がパンプアップ状態になって、腰痛の原因部位をガードしてるみたいなのです。


まだ本当に筋肉が付いた訳ではないので油断できませんが、筋肉量を増やせば何とか改善していきそうです。


一安心。


しかし、


タバコやめて、酒飲まなくなって、筋肉付けて…


我ながらストイックw





そんな訳で今夜も球を撞きたいのですが、会議があるので明日から

爆撞

しちゃいます。

ランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ