まっすぐ。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、職場のPCが新しくなり仕事が一向に進まない工房長です。

あっ、工房長の仕事は一般事務職ですので決して

こけし職人



とかではありませんよ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


さてさて、思えば1週間弱の空白期間がある当ブログですが、球はきちんと撞いていましたよ、念のため。


木曜日は恒例のモンスターハウスに行って来ました。

1回戦はくじ運も良くB級の子にスコ勝ちした工房長ですが…

2回戦の相手は

新・工房長のビリ人生-is.jpg

画面中央の方。


はい当然

覇王色の覇気



でやられました。

対戦終了後、手招きされコイコイ、アドバイス頂きました。

キューを真っ直ぐ出した方が良いよ。



簡単なアドバイスだったのですが、この人が言うと重みが違う。

と言うか、Y井田さんにアドバイスを頂いた事に舞い上がっていました。

確かに、真っ直ぐ出しているつもりのストロークですが、録画した自分の動画なんかを見ると、かなり抉ってます。

『一を聞いて十を知る』

そんな一言だったのですが、地元に帰ってからずっと

真っ直ぐ



と呟きながら全ての球を撞いています。

真っ直ぐを気にしながら撞いていると、今まで捻りで合わせて誤魔化していた自分のストロークの欠点が浮き彫りになります。


暫らくはシュート力もガタガタになりそうですが、これを乗り越えると少し景色が違って来そうです。


そうそう、翌日はダイエットを気にしながら
新・工房長のビリ人生-NEC_0022.jpg
こんなお店で
新・工房長のビリ人生-NEC_0019.jpg
こんな注文をして
新・工房長のビリ人生-NEC_0020.jpg
こんな感じで昼食を食べた事は内緒ですからw


取り敢えず今月は我慢のビリヤード。

来月のエキサイトナインボールに向けて積み重ねたいと思います。

そう、爆撞な訳です。



ランキングに参加しています。


よろしければポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ