ブレイク練習とレザークラフト。 | 新・工房長のビリ人生

新・工房長のビリ人生

人生いろいろ山あり谷あり
社会の荒波に打たれても
ひつのことをやり遂げるには
何事にも負けない強い意志と精神力が
必要である
最後に残った1球それが人生

はい、ここ数日晩酌を止めて『晩酌が体重にどの程度影響を及ぼすか』について観察をしている工房長です。

結果、もう深夜に酒は飲まない方が良いなという結論に達しつつあります。イマサラナガラw


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

さてさて、先週の高速道路落下物事件 で、某ルパソの皆勤賞を逃した工房長ですが・・・


懲りずに今週も参戦して来ました。

因みに現時点で自宅で日記を書いている事からお解かりのとおり、瞬殺でしたw
来週も頑張ってみます(涙。


そうそう、この1週間というもの、ブレイクについて重点的に練習をしているのですが・・・


それなりの効果が出てきているのですよフフフ。


今まで試行錯誤して改良してきたブレイクですが、はっきり言ってう○こ

だという事は先の日記でも触れましたが、ここ1週間の練習とホームYテンチョの的確なアドヴァイスにより、誰が見ても


まったく普通じゃん?


くらいまでレベルを押し上げる事に成功しました。

ただし気を抜くと振り出しに戻りますが。


今夜もルパソで虐められてホームに戻った工房長、泣きながら1時間ブレイク練習をしました。

今後も更にブレイクの強化に努めたいと思います。



それと、今回のタイトルにあるとおりレザークラフト熱が復活してます。


そもそも革をいじるようになったのは10年以上前。


自分のキューケースを作りたい


という願望からでした。


今まで作ったキューケースは3個。


1つは自分で愛用しています。

1つは某ビリヤードの神様が一時使用してました。

今ひとつはついでに作ってキューと供に売りに出し現在行方不明。


半ば趣味となった革いじりは


こんなのとか
新・工房長のビリ人生-NEC_0060.jpg

こんなのとか、
新・工房長のビリ人生-NEC_0022.jpg

こんなのとか、
新・工房長のビリ人生-NEC_0008.jpg

因みにこのタップケースは当工房の刻印がお洒落なアクセントになっております。

上の写真の四角い窓から刻印が顔を出す感じでw


新・工房長のビリ人生-NEC_0007.jpg


以上のように様々な副産物を生み出し、周囲にバラまかれています。




そして今回、4つ目のキューケースを作成し始めました。


新・工房長のビリ人生-NEC_0005.jpg

新・工房長のビリ人生-NEC_0010.jpg

まだまだ部品止まりですがw


多分完成は相当先の話ですが、少しづつ進めて行きたいと思います。


今週末は球聖戦です。

タマトモのよっちゃんに手違いが無ければエントリーされている筈なので、

練習の成果である普通のブレイクを引っ提げて頑張って来たいと思います。

取り合えず、週末に向けて練習。


そう、爆撞な訳です。


ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ