幸せの青い鳥 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今朝は

ルリビタキにがうちの庭にやって来て
何だか「幸せの青い鳥」に会えた気分音譜

$工房カモ -ルリビタキ
(写真は撮れなくて残念!こちらはお借りした画像です)

青い鳥はひとつの山に1羽だけいる、
と聞いた事があって
(多分サンコウチョウだとそうなのかもしれないけど)

何だかこの山に1羽だけしかいないかもしれない

この鳥を思うと不思議な気持ちになりました。

私は毎年、年に一回くらいルリビタキに会えるのですが
今年はカメラもあるし、
もう少しチャンスを逃さないように
写真が撮れたらな~、と思います。



風邪がずいぶんとはやっているようで

昨日はお絵描き教室でしたが
とっても少な~い人数でした。しょぼん

それでも来てくれた子達はゆっくりと楽しんでくれたようで、良かったです。

$工房カモ -はるちゃん
ふわふわの仕上がりラブラブいっぱい作ってました。


私の作ったクロワッサンを見本に作った子も。
どっちが私か、わからないでしょにひひ
$工房カモ -パンフェルと


男の子はキャラクターを作るのが楽しいみたいでした。
$工房カモ -りんたろう絵の具

合間にデッサンする~、と言って
こちらにひひ
デッサン!?(年長さんですよ)
$工房カモ -一徳脇毛
怪人脇毛男~!!!