大晦日 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」


今日は久しぶりに
たくさんの雪雪音譜

こども達は大喜びで
家の前で坂道をつくり(もう既にスロープになっていますが)
そり遊びスキー
$工房カモ -雪あそび


私と言えば一人でせっせとおせち作りお節料理得意げ

作りましたとも!
昨日は黒豆を炊き、栗きんとん、昆布巻き、田作りを作り

今日は
煮しめから始まり
蓮根とごぼうのきんぴら
酢蓮、五色なます、たたきごぼう、カブの酢漬け
照り焼きチキンに焼豚、椎茸の海老だんご
こんにゃくの白和え、烏賊とネギのぬた。

夕飯は年越し蕎麦


そして明日は元旦

初詣行く? ブログネタ:初詣行く? 参加中
本文はここから





妹家族が来てくれるので
一緒に初詣に行くと思います。

うちの妹曰く
「ついている人は
初詣やっぱり行くのね~」と。
どうしても一緒に行きたいと、、、

私は今年は毎月1日にはだいたいお参りに行っていました。ニコニコ

やはりお参りをしておくと
気持ちもすっとして
良い事があるように思います。



3月から始めたブログですが、
なんとか楽しく続けていく事が出来ました。

お陰様で色いろな素敵な方と出会う事が出来、
私の生活がより充実したように思います。

私のブログに来て下さる方は本当に素敵な楽しい方ばかりで( ´艸`)
感謝感激雨霰でございます。ラブラブ

来年もこれに懲りずに
どうぞ、またよろしくお願いいたします。
初詣でみなさんがまた楽しく過ごせるようお参りしてこようかと思います!神社


ラブラブ!