心揺らいで、、自問自答 | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日は目黒庭園美術館で有本利夫展に行きました。
$工房カモ -有本利夫
とっても良かった。
しずかな、軽やかなようなバロック音楽が流れるような絵画
実は有本利夫さんは私の研究室の恩師の中林先生に
とても影響を受けた生徒でもあったのですが
享年38歳でこの世をさってしまった方。

色もイメージもセンスが凄く良くて、
あ~、こんな風に絵をつくっていけたらな、、、と心が揺らぎました。
(まるで遠いですが)
彫刻もとっても好き。


そして白瀧呉服店
手拭100選

$工房カモ -白瀧玄関
営団赤塚駅を降りてすぐ目の前に
私の手ぬぐいが~

お店の中もずらりとならべていただいておりました
$工房カモ -白瀧手ぬぐい

そして、知る人ぞ知る
小倉充子さんの手ぬぐいや浴衣や下駄も!
$工房カモ -おぐちゃん下駄
本当に江戸の粋!かっこ良いのです。うまいのです!キラキラ☆
もう、すばらしく彼女の世界は出来て来ているのです。

そしてそして白瀧呉服店の若旦那に(男前です)眼 目
「来年は浴衣も作りませんか?」
の、お言葉に
「はいはい~」
と答えた私。


でも、
考えてみれば一体、私は何を作りたいのかな、、、、?
と、帰りの新幹線でずーーーーーーーーーーーっと窓を観ながら
頭の中で自問自答。新幹線

あんまりよろしくない脳みそで考えたので
「やっぱりあまり考えずにとりあえず絵を描こう」
という事しか考えに及びませんでした。