やめとけばいいのに | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

何を隠そう、私は甘い物が食べれない。
それなのに、お菓子を作っていつも失敗する。
甘い物のセンスが全くないんです。

今日は次男の同級生のお誕生日会でした。
しかも同じ日に男の子と女の子二人いっぺん~!ケーキ
おめでとう~!!!

お呼ばれして、ちょっとはりきって
カボチャアイスを作ってみました。(なぜなんだろう?)

$工房カモ -カボチャアイス

でも、でもね、本当に私、お菓子作るの下手なんです。
甘いもの食べれないのでお砂糖を沢山入れれないのです。
そして中途半端に凍ってなかった。

だから、こども達からは
「まずい~」の声、、、、、

ごめん、、。

だからやめておけば良いのに、、、、、、、、、

自分では美味しいと思ったんだけど、、。


やめておけばいいのに
何が私をそうさせるのか
よく、作っていってします。

ご近所のみんなももう、あまりの私のあきらめの悪さに
「今回はカボチャスープの味がする、、」
「変な物ははいってない」
「健康的になるよ」
と、なぐさめるように
優しい言葉をかけてくれる。

みんななんて親切な人たちだ。あせる


あきらめる事も学ばないといけないのに。
もう二度と作るまい。
しょぼん


次男が描いたお誕生日カード
上手に描けたのでのせます。ニコニコ
$工房カモ -シエン鳥の絵