絵本作り | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日は京都のお絵描き教室でした。
NEW看板です。
$工房カモ -クレヨンさん看板

今日は絵本作り

長ーい紙にマスキングテープやシール、ハンコ、ペンやクレヨンで
好きに描いたり貼ったりしていきます。
$工房カモ -絵本一徳

$工房カモ -絵本かれん

それから、折りたたんで表紙に色紙を糊付けします。
$工房カモ -絵本萌木

後は、出て来たページの絵にあわせてお話や言葉を書き込みます。

$工房カモ -絵本凛太郎
ポセイドンやユニコーンが巨大マッコウクジラをよびだした、、、。

$工房カモ -絵本はるな
すごい川があってうさぎはくまとかえりました。うさぎはくまにバイバイといいました。

$工房カモ -絵本つむき
クマちゃん達がレストランにいきました。その時おなかがぐーぐーなりました。
それでたいようとかが うつってレストランにいって とまりにいくことにしました。



小さいお子さんはおかあさんが言葉を書き込んでくれました。

こんな可愛い、突拍子もないような,素敵な素敵な絵本は
大人にはなかなか書けないのです。
それでもなにかとっても優しい気持ちになったり
面白かったりして、こんな教室の時間が持てるのがとても嬉しいです。

こども達は何人かいる大人達に何度も読んでもらいとっても嬉しそうでした。
きっと、嬉しい宝物。