シン・ゴジラ | 佐ノ川谷藍子-ceramic works blog-

佐ノ川谷藍子-ceramic works blog-

関西・大阪の陶芸家 佐ノ川谷藍子(さのがわやあいこ)のblog
Aiko Sanogawaya's blog from Osaka,Japan.

「庵野さんのゴジラめっさ評判良いらしいね。演出がエヴァっぽいって。」

姉妹のお昼ご飯の会話。スマホで調べると、イオンシネマの予約画面にすぐ行き着き、レイトショー中央席でチケットゲット。

めっっさ面白かったです。





ネタバレになりますが劇中、日常見慣れた「あるもの」が爆弾と化してゴジラの足に、大量に、一斉に突っ込んでいったのですが、その爆発力とぶっ飛んだ画、倒れるゴジラにそれまでのシリアスな流れと相まってえもいわれぬ爽快感が走り、二人で思わず爆笑してしまいました✨
大爆発音の中だったのでご迷惑はかかってないハズですが、面白さからでなく意表を突く凄い爆発から込み上げた笑いは、ちょっと新感覚でした。





村上龍最良の後継者であり震災後文学の最高傑作としての『シン・ゴジラ』




原因は核のゴミ、想定外の災害、振り撒かれる放射能、官邸と国際関係の都合の縮図、日本の弱点と強み、震災後忘れがちな我々の課題、ちりばめられたオマージュ、庵野さんのあり得ない現象をなるほど納得させてしまう力業、何より使徒もびっくりのゴジラの破壊力。

とても一度では味わいつくせませんでした。「シン・ゴジラ」また見に来るかも✨