野菜のフォカッチャ と ~5月の教室の日程~ | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

フォカッチャ。

昨日のホシノ酵母の教室で作っていただきました。

 

バジルペーストを塗り、色とりどりの野菜や

チーズをトッピングしていきます。

 

こちらはベーコン、オリーブのスライス、そして

ローズマリー。

ブルーベリとはちみつなど、甘いフォカッチャも

いいですよね。

とにかくトッピングは色々組み合わせてお好みで!

多少の過発酵でも大丈夫!少々アバウトでも

美味しくできますよ。

 

こちらはグラハムカンパーニュ。

成型によって表情が変わるところも面白い!

 

こんな風に焼けると嬉しくなります。

 

生徒さんの手作りのゆずジャムです。

フレッシュなゆずの香りと自然の甘味が優雅な気分にさせてくれます。

美味しかったです(^u^) ごちそうさまでした。

 

贅沢過ぎるバラを模った、なんとメロン!

デザートにお出しできなくてごめんなさい。

これも生徒さんの手作りで既に私のお腹の中でした。

皆さんのプロフェショナルぶりには本当に驚きです。

美は儚きもの・・・ということで、形を崩したくはなかったのですが

ザックリ切り分けて美味しくいただきましたよ(^u^)

ごちそうさまでした。

 

 

そして、昨日は教室初の県外からの生徒さんにご参加いただきました。

遥々お越しいただき本当に嬉しい限りです。有難うございましたm(__)m。

是非またご参加お待ちしておりますね。

 

天然酵母パンにご興味のある方、パンを手作りで作ってみたい方。

沢山の方に教室で天然酵母パン作り”を楽しみながらご自分で作ったパンを美味しく召し上がっていただきたい。そんな思いで教室をさせていただいております。

どうぞお気軽にご参加くださいね!是非お待ちしております。

 

 

5月のパン教室の日程です。是非お待ちしております(^o^)

来月は1回のみですm(__)m

 

 

~ 5月 パン教室Naturam日程 ~

 

◎ 5月 28日(日)・・・レーズン酵母 ベーシックコース6 

「レーズンノア」

「トマトのフォカッチャ

参加者募集中です。是非ご参加お待ちしておりますm(__)m

 

天然酵母パンにご興味のある方、ぜひ一緒に作りませんか!

パン作りが初めての方も大歓迎です。

単発でも、またどのメニュー(ベーシックコース)からでも受講できますので、

ぜひお気軽にご参加くださいね。

教室の詳しいご案内とお申込みはこちらから 

↑こちらの画面が開けない方は、hiropan1492★nifty.com (★を@に変えてご送信下さい)まで希望日等をご記入の上お申込みください。是非、お待ちしております。