ホシノ酵母おすすめ!のパン | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

昨日の教室で作っていただいた

ホシノ酵母のセサミブレッド。

何度でも作りたいとても好きなパンです。

シンプルな材料で作れるところがいいですね。



大きく焼いた生地をそのまま食べたり、

トーストしてバターをのせても美味しいですが、

チーズや枝豆などを入れて小さく焼くのもおすすめです。


黒糖クルミパンはほんのりと優しい黒糖の味と

もちっとした食感がクセになり、ハマリます(^u^)。



どちらもバターを使わないヘルシーな生地。

是非ご家庭で何度も作っていただきたい

おすすめのホシノ酵母のパンです。


お持ち帰りいただいたセサミブレッドの生地は上手く焼けたでしょうか?

一次発酵の見極めの違いで食感も変わってきます。

最初から上手く焼けないかもしれませんが、まずは一次発酵の見極め”を掴んでみてください。

失敗は成功の元!愛情を込めて作ったパンは美味しいですよ!

ぜひまた作った感想など聞かせてくださいね。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

また是非お待ちしております。有難うございました。




~ 6月の教室日程 ~



◎6月 14日(日)・・・レーズン酵母ベーシックコース9      


 「ミニソフトバケット」(バタークリーム入り)
 「玉葱ベーコンロール


終了致しました。有難うございましたm(__)m




◎6月 21日(日)・・・ホシノ酵母ベーシックコース7      

 「黒糖くるみ」
 「セサミブレッド


終了致しました。有難うございましたm(__)m



7月の教室の日程は、もう少しお待ちくださいm(__)m




教室の詳しいご案内とお申込みはこちらから

↑こちらの画面が開けない方は、hiropan1492★nifty.com (★を@に変えてご送信下さい)まで


希望日等をご記入の上お申込みください。是非、お待ちしております。