味庵/石焼ピビンバ

ミンチがテンコ盛りのボリュームのある石焼ピビンバをランチでいただいてきました。700円とはリーズナブル。奥にちょっぴり移っているおかず(今日はかぼちゃと大根サラダとキムチ)は食べ放題。


黄身がちょこんと乗っかっているピビンバで、まずは豪快に混ぜ混ぜです。そうすると具が隠れている事を発見。キュウリに大根モヤシナムル。基本に忠実です。混ぜ混ぜしながら食べて、さらにコチュジャン投入で辛味付加。こういう辛さもいいですなぁ。全体的に調った味なので足さなくてもGOOD!


そして、おこげ誕生

キタズラゼ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!


ピビンバの醍醐味はやっぱりおこげでしょう。カリッと香ばしくそれより内部はふんわりと。


ああ、もう、まいう。


阪神高速1号環状線の高架から西側、四つ橋線本町駅の北東側です。


大阪市西区靭本町1-1-19

日祝休